Podcast ブログ

神は人に1つの舌と2つの耳を授けたるは、喋るよりも2倍多く聞くためなり…。さぁ、聞くが良い、真相をその耳で!

2022年10月31日

推し変しそう…。

どうもサービスマン渡邉司です。

さてさて、皆さん乃木坂46は好きですか?

そうですよね、好きですよね。僕も好きです。

乃木坂が結成した時からの古参です。柏ちゃん(元ももクロ)がいたってことも知っているくらいの古参です。

これ書いてるの先週の金曜日だったんですけど、まさかの「齋藤飛鳥 卒業」の文字を見て震えました…飛鳥ちゃん…。

あんなにいちごみるくが好きとか言ってた飛鳥ちゃんも卒業なんて…とコンビニにすっ飛んでいちごミルク買って飲んでます…悲しみ。。。

そんなファン歴10年の超古参である僕はですね

かっきーが好きだ飛鳥ちゃんが好きだまいやんが好きだ久保ちゃんが好きださくちゃんが好きだ、むしろもう箱推しです。

プロフィールに書いた人と違うやんけ。となりますが、かっきーは不動です。

そして同じ坂道グループの日向坂46も櫻坂46も推しているから推し活が大変な僕ですが、最近推しが増えそうなんです。というか推し変しそうなんです。

そう

あやめんです。

めっちゃ欲しい。そしてこれでまだ18歳やで。こっわ。

そんなNEW推しメンとなりそうな筒井あやめことあやめんですが

テレビ東京にて放送している「真相は耳の中」というドラマに出演しております。

ちなみに推しメンかっきーはテレビ朝日で「最初はパー」に出ています。かわいい。

で、この真相は耳の中、刑事であるお父さん(伊原剛志)と推理オタクな娘(筒井あやめ)のお話しなんですけど

これがまーおもしろい。

おもしろいというかただただあやめんがかわいい。となるのですが、あやめんの演技も上手いし、テンポも良くて非常に見やすい。

ドラマの内容をざっくりと書くと

推理の全く当たらないダメ刑事なお父さんのことを(毛利小五郎的な感じあります)推理オタクの娘が間接的に助ける内容なんですね。

この間接的な方法が娘がコッソリと配信している推理関係のPodcastの内容をお父さんが聞いて、それを元に解決するという…。

なんともまあ超他力本願な解決方法で、よく考えたなぁと思います。

麻酔銃使わないコナンくんと小五郎のような感じですかね?

どうしてPodcastを元に解決できるかは実際に見てもらいたいんですけど(YouTubeで期間限定で一話だけ見れるかな?)テンポ良く話が進んでいくので見やすいかと思います。

11月7日現在第三話まで配信されているんですけど、始まって二話目でお父さんが娘がPodcastをしていて、その推理を自分が参考にしているって気づくんですけどね。笑

いや、展開早いな!となるのですが、むしろこの後どんな感じで物語が進んでいくのか楽しみです。

そんな真相は耳の中ですが、期間限定で推理オタクの娘役のあやめんがドラマの中で配信しているPodcastが実際にSpotifyで聞けます。

当然Podcastをしている僕としては聞くわけですよ、乃木坂ファンですし、推し変しそうだし。

こちらはどちらかというとあやめんの声を聞いて癒されるって感じなので

ドラマを見てファンになりそうな人、すでにファンの人はぜひ。

では、今週はこの辺で。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

渡邉司(Watanabe Tsukasa)

銀座、西麻布などのレストランにてマネージメント業務やソムリエ経験を生かし、レストラン経営コンサルタントとして独立。 現場に立ちながら他会社のワインリストの作成やスタッフ教育など人材育成にも力をいれる。 芸能人のマネージャー経験もある変わり者。 HRS協会認定西洋料理テーブルマナー講師

-Podcast, ブログ